敦賀市の歯医者 敦賀駅から徒歩5分 澤村歯科医院

診療前のご予約はこちらから 0770220034

診療時間:9:00~12:00/14:30~18:30
休診日:土曜午後・日曜祝日
※お電話の最終受付時間は午前11:45 午後18:15まで

アクセス

澤村ブログ

10月11日(火)・・・

2011.10.11

先日6日の朝、後輩金魚が金魚鉢から飛び出したのですが~~~
幸い発見が早かったのか元気に回復してくれました。
最近、人の気配を感じると水面に上がっておねだりするようになってた金魚達・・・

ところが今朝、今度は先輩金魚が飛び出ちゃったのです。[E:coldsweats02]

金魚鉢を見たら一匹しかいないので、金魚鉢周辺を捜したら・・・・・・・
絨毯のふさに絡んだ先輩金魚を発見!!!
慌てて水槽に戻したけれど、プカプカ状態で「もうダメ・・・」と思いました。

ところがまたまた甦ったのです。

20111011_1

20111011_2_3

お祭りで掬った金魚でも、5年&1年生活を共にすると家族同然・・・
今回のミスはどちらとも「鉢の水量が原因」です。[E:coldsweats02]

少しでもたっぷりの水で泳がせてあげたがったのが飛び出しに結び付いたと
深く反省した私・・・[E:coldsweats02]

今回「九死に一生を得た」金魚達にはこれからも元気に過ごして貰いたいものです。

Img_8774

ページトップへ

0770-22-0034 アクセス